シーモアなら初めての人限定で70%割引券・初月100%還元で最大2万ポイント戻ってくる!
PR

旦那と旅行楽しくない理由!つまらないのは意外なことだった

家族旅行行きたくない妻!理由と対策を知って楽しく過ごそう 家事・日常
記事内に広告が含まれています。
PR

スポンサーリンク

旦那と旅行楽しくない!という人が実は多いって知っていましたか?
夫婦なんだから楽しいのでは?と思いますが、旦那と旅行楽しくないという人は結構多いです。
一緒に旅行に行ってもつまらないなら、行きたくないですよね💦

そこで今回はなぜ旦那と旅行がつまらないのか、理由を紹介していきます。
また、家族と行きたくないという理由にもなるので注意が必要ですね💦

 

\国内ホテルが最大70%オフ!/

 

\期間限定特集あり!今だけしか楽しめないコース/

 

旦那と旅行楽しくない理由6選

旦那と旅行楽しくない理由は6つあります。
これが全部そろっていると…もう絶対旦那と旅行行きたくないし、楽しくなくなりますよね。
妻サイドから見たら、ああ、わかる!あるあるだわ!と納得の理由です。

 

どんな理由か、旦那さんはきっちり自覚した方が良いですよ!

 

自分勝手すぎてイライラ

そもそも旦那と旅行に行ってもつまらないと思うのは…とにかく自分勝手すぎなのが原因です。
いや、旦那さんはそれでいいんでしょうけど、付き合わされる身にもなってくれ!と言いたくなります。
旅行先でも相談もなく好きなように行動する、準備段階でもこういうところに行きたいと言ったり、現地についてからこういうことしたいから…じゃあ、俺行ってくるね!と言われたら…怒り爆発!
しかも、子供の面倒は?
ねえ、子供の面倒は誰が見るの???
一人旅じゃないんですけどおおおお!と言いたくなります。
こんなことされたらたまったもんじゃないですよねヽ(`Д´)ノプンプン
しかも、準備に参加しなくても文句だけは言うっていう…ね!

 

こんなの自分がされたら絶対文句言うくせに!と思いませんか?

 

人に丸投げ

ぶっちゃけ旦那と旅行に行く段階で、旅行行こうよという提案だけはしますが、全部人に丸投げしている人いませんか?
どこに行く、何をする、交通機関はどうする、どこで食事をする…全部妻に丸投げ状態。
え?
わたしも仕事していますけど?
家事と育児もしていますけど、あなたやっていませんよね?という人が多い!
しかも、人を見下した態度で自分の部下のように…金出せばいいだろと思っているのがありあり。
いや、わたしも仕事していて家庭に貢献していますから!
家事やってない分、あんた偉そうにするなよ!となっている妻の方多いと思います。
あなただけじゃないですから。
この記事絶対、旦那さん読んでほしいですよ。
人に丸投げはいかん!

 

自分だけ楽している自覚を持ってください。

 

妻のことを考えていない

ぶっちゃけ妻のことを考えていない旦那の行動にイライラしちゃいますね。
車でうとうとしちゃうと嫌味を言われたり、機嫌が悪くなったり…。
確かに車の運転をお任せしているので、申し訳ないなと思いますよ?
そこは感謝していますよ?
でも…前日の準備、当日の準備…旦那さん、あなたやっていますか?
やっていませんよね!?
前日は家の片づけをして旅行から帰ってきてからのことを考えて行動しています。
排水溝関連、ゴミ出し関連はやっておかないと臭くなりますし、夕方に部屋の掃除や片づけをしているお母さんもいると思います。
当日は子供たちを起こしたり、夫婦での旅行であっても夫を起こしたり準備をしてあげたり、朝ごはんの準備をしたり…結構大変なんです!
まあ、朝ごはんは買ったりすることもあるでしょうけれど…。
朝はみんなよりかなり早く起きて準備しているんですよ?
夜も寝るまでバタバタ忙しいですし…それなのに、車でちょっと居眠りしちゃいけないんですか?
それなら、あなたも一緒に全部やってくださいね!と言いたくなります。
お互いに役割があるなら、相手のことをいたわらないと…。
そんなことで不機嫌になられたら、妻もイライラが爆発します。

 

また、渋滞にハマってイライラするのも、妻のせいじゃありません!
そんなことをされたらたまったもんじゃない。

 

あと、普段からモラハラ気味の旦那さんなら当然旅行に行っても楽しくない、つまらないです。

 

行きたいところに行けない

旅行で一緒に行っても、妻の行きたいところに行けないから楽しくないのだと思います。
旅行計画は妻がたてなきゃいけないのに、妻が行きたいところはほぼ行けない…そんな旅行つまらないわ!ヽ(`Д´)ノプンプン

 

自分勝手な旅行計画だと絶対に旦那と旅行行きたくないですよね。

 

日頃の恨みがあるから

旦那と旅行行きたくない理由は、育児に非協力的だったり、定年退職しても妻を召使状態で家事をしないこともあると思います。
ぶっちゃけそんな人と一緒に旅行なんて行きたくありません。
逆の立場だったら行きたいですか?
それなら旦那さん、あなたドМですよ?
おかしいと思います。

 

それで楽しいというなら、あなたが全部家のことをやってあげてくださいねと言いたいですね。
まあ、この記事を読んでいるのは、妻サイドだと思いますが…。

 

ケンカ率が高い

旅行に行っても毎回何かしらケンカになるというなら、旦那と旅行が楽しくない、つまらないというのは納得。
だって、目に見えていますからね。
わざわざケンカになるようなことしたくないですもんね。
家で平和に過ごしていた方が良いわ!となります。

 

一人旅や友達との旅行の方が何倍も楽しいですよ。

 

広告

旦那と旅行楽しくない・つまらないを解消させるには

旦那と旅行楽しくない、つまらないという状態を変えるには、旦那さんと以下のことを解決するしかありません。

 

この記事は旦那さんにもぜひ読んでほしいです!
特にここのところを!

 

考え方を変えると楽になる

妻側の努力も必要になります…。
ぶっちゃけこれは妻が大人になるしかないという考え方ですが、考え方を変えるのもおすすめ。

 

  • 準備を手伝わない→余計なことをされない
  • 旅行計画をしない→勝手なところにしないで楽
  • 自分一人でサウナに行く→夫の面倒を見なくて済む

 

などなど、考え方をプラス思考にするのも手ですね。
でも、やっぱり自分勝手だわー。

 

ちゃんと話し合いをして旅行前に決めておく

旦那さんが旅行に行きたいというなら、旅行前に話し合いをしておくのがおすすめです。
旅行をしているときに、自分は不満を持っているということを話しましょう。
どういう点が困る、楽しくなくなるのか、話しておくと旦那さんも自覚します。
そもそも男の人って言わないと全然わからないって人が多い!
当たり前のことも察することができないって人が多いです。
なので、何に不満があるのか、もう少し改善してほしいと話してみましょう。

 

全然わかっていなかっただけかもしれません。
100%改善することが出来なくても、7割ぐらい改善されれば、旅行も楽しくなります。
まずは話し合いをしてみるのがおすすめです。

 

喧嘩になる原因を対処がおすすめ

旅行先で結構喧嘩になるというなら、喧嘩になる原因を考えてみてください。
同じようなパターンなら旅行前に対処しておきましょう。

 

  • 渋滞でイライラして喧嘩になる→早めに出て渋滞回避
  • 車の運転で不機嫌になる→交代するか、電車で旅行に変える
  • 行く先に不満がある→旅行計画で行きたいところをお互いにピックアップする

 

などなど、改善点は十分あります。

 

喧嘩になりそうな原因をなくせば、喧嘩率はぐっと減りますよ。

 

\国内ホテルが最大70%オフ!/

 

\期間限定特集あり!今だけしか楽しめないコース/

 

広告

旦那と旅行楽しくない理由!つまらないのは意外なことだったまとめ

旦那と旅行楽しくない理由は、夫が予想もしていないこともありました。
一緒に旦那と旅行してもつまらないと思っている妻は常々感じていることですが、旦那側からしたらそんなことで?と思うかもしれません。
しかし、旦那と旅行楽しくないという理由は、夫が少し改善しようと努力するだけでガラッと変わるんですよね。
妻サイドから率先して、改善策を持ち掛けるのもおすすめ。

 

旦那さんも普段の仕事が大変だとは思いますが、妻側も家事、育児、仕事が意外と大変なのを理解くれるかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました